2018年2月1日木曜日

安倍首相の思惑 〜平昌五輪〜

安倍首相は当初平昌五輪の開会式に欠席する方向でした。しかし、180度転換して出席する予定となりました。韓国の思うがままになっていると、懸念の声もありますが、冷静になって考えてみると悪いことばかりではなさそうです。韓国にとっては、日本の首相に来てもらいたいのです。ここで、安倍首相が開会式に行く予定だと言っておけば韓国の機嫌をとることができます。もし、慰安婦問題などで対立すれば、そっぽを向いていつでも出席を取りやめて、韓国の譲歩を引き出す、という算段のように私は思います。もし、そうであればなかなかよく考えたなあと思います。
 まあ、これからの日韓関係が上向いていくことを願いたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【料理編】釣れた魚を美味しく食べよう!

大漁の後は、釣った魚を美味しく食べよう。刺身、煮付け、塩焼きなど多くの調理法がありますが、人によっても、様々です。では、早速見ていきましょう。 魯魚(ロト)   @roto55 魚捌いて風呂 入った。今日初釣りの獲物ブタイの刺身で晩酌始めてます 。 pic.twitte...