2018年12月13日木曜日

エクスポートファイル変換ツール


私はseesaaでもブログを開設していますが、https非対応などの理由によりbloggerにブログを移転しようと考えたのです。その際にブログデータのファイルを変換しなければなりません。

下のツールは「クリボウのプログラミングひとりごと(http://programming.kuribo.info/2012/05/blogger-movabletype.html?m=1)」に載っていたhtmlを引用したツールです。

他のブログサービスのブログデータを Blogger へ移行するときに使用する、エクスポートファイル変換ツールです。


    

このツールで自動的にしてくれること: 日本標準時(JST)をグリニッジ標準時(GMT)に変換。 (例: 5/5 08:34 → 5/4 23:34) 24 時間制の時刻を 12 時間表記に。 (例: 23:34 → 11:34 PM) 0 時台は 12 時台へ書き換え(Blogger の仕様)。 (例: 0:12 AM → 12:12 AM)
http://programming.kuribo.info/2012/05/blogger-movabletype.html?m=1から引用


上記のツールを使えば一つ一つ時間を書き変える必要がなくなり、ブログの移転がスムーズに進むと思います。


ちなみに私はいきなり移転するほどの自信が無かったので、seesaaとbloggerを並行していこうと思います。


私の場合seesaaで独自ドメインを使っていますが、検索順位などに影響を与えずにドメインごと移転するのが結構面倒だったので、いっそのこと並行してみることにしたのです。


しかし、詳しく説明されているサイトが沢山あるので、それに沿って行えば上手くいくと思います。また、ブログを移転したい方は、記事が少ないうちに行う方が楽だと思います。


1 件のコメント:

  1. How to make money from sports betting? - WorkTOMATE
    In 바카라사이트 short, betting is an efficient way to start a winning game for any And 제왕 카지노 it's also a good way to increase your chances of หารายได้เสริม winning big.

    返信削除

【料理編】釣れた魚を美味しく食べよう!

大漁の後は、釣った魚を美味しく食べよう。刺身、煮付け、塩焼きなど多くの調理法がありますが、人によっても、様々です。では、早速見ていきましょう。 魯魚(ロト)   @roto55 魚捌いて風呂 入った。今日初釣りの獲物ブタイの刺身で晩酌始めてます 。 pic.twitte...